Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://otzma.blog47.fc2.com/tb.php/2-6348bdee
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from シャルロッ党

Home > スポンサー広告 >

Home > 私事 >

  • Posted by: シャルロット・デュノア
  • 2010-01-25Mon01:59:43
  • 私事
ドラゴンクエストVI 幻の大地 仲間モンスター - Wikipedia

前作同様、一部のモンスターは戦闘勝利後にプレイヤーの判断で仲間にすることができる。ただし、本作では「まものつかい」の職業の者が戦闘に参加していなければ、モンスターが戦闘後に起き上がることはない。また、特定の出現場所でしか仲間に出来ないモンスターも存在する。

本作では仲間モンスターも人間のキャラクターと同様、転職が可能である。パーティーに加えられるモンスターの種類は18種、数はルイーダの店に預けられたモンスターを含め15匹(イベントで仲間になるモンスターを除く)までと、前作に比べ規模が縮小された。




DS版DQ6体験版プレイレポート(東京ゲームショウ2009) - DS版ドラクエ6

ダーマ神殿は内装が若干変化していて、次の熟練度になるための戦闘回数を教えてくれる占い老婆がいる階が、ダーマ神官がいる階(入り口階)となっていました。
職業名に変更点があり「魔物使い」が「魔物マスター」に名前が変わっていました。
バーバラを「遊び人」から「魔法使い」に転職して、1回戦ったら「メラミ」習得しました。






仲間システムがガラリとかわるだなんて・・・。
キングスライムを仲間にするあの苦労を味わえないと思うと残念です。
ユーザは新しいシステムに期待するしかないですね。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://otzma.blog47.fc2.com/tb.php/2-6348bdee
Listed below are links to weblogs that reference
from シャルロッ党

Home > 私事 >

タグクラウド
リンク
RSSフィード

Return to page top /

